So-net無料ブログ作成
検索選択

気圧の変化と頭痛 [アモキサン]

台風が近づいているせいか、雨が時々ぱらつくような曇りの日のせいか、昨日(24日)は、ずっと頭痛がしてた。
一応、気圧の変化のせいらしい頭痛は、主治医の先生にお願いしてだして貰った痛み止めが効く。
抜糸した時とかにもらうのと同じロキソプロフェン系の薬は、線維筋痛症らしき痛みには、ほとんど効かない。

父は、リウマチの痛み止めで、ロキソニンを処方されてて、実家の冷蔵庫には山のように入っていたから、リウマチの痛みにはロキソニン、きっと効くんだなぁ。

アモキサンの低量処方のお陰か、痛みは相変わらずではあるけれど、でも、あまり痛みが気にならない時間帯もあったりする。
意識がちょっとハイになっているので、痛くても気になってないだけなのかもしれないけど。

気圧のせいじゃなくて、線維筋痛症のせいっぽい頭痛には、ロキソニンは効かないけど、アモキサンは効くみたい。
ちょっと意識がハッキリする感じで、同時に頭痛のないスッキリした感覚になってる。

同じように、身体の痛みにも効いてくれるといいのにね。

でも、まぁ、ロキソニンが効くような頭痛には、逆にアモキサンは効かないみたい。


あ、アモキサンもロキソニンも何か効きがよくないなぁ、って感じる頭痛には、不思議とコーヒーのカフェインが効くこともある。
それと、勧められて時々やってるスマホの簡単パズルゲームのひとつが、ちょっとだけやると、なぜか、頭痛が引いてたりする。

線維筋痛症かららしき頭痛は、やっぱり何らかの神経伝達の誤動作なんだろうかねぇ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。